2008年12月14日

発表会

保育園で発表会があった。
今年は去年と比べると、ちゃんとセリフがあって、お歌もあって、できる度合いが違っていたと思う。

それぞれ役があるんだけど、ちびはやりたい役以外には目もくれず、初日からずっとそればっかりだったらしい。

家でも「お歌教えて」と言うと、連絡帳に書いてある通り、ものすごい大きな声で顔を真っ赤にして歌ってくれていた。
話の中身がわからないので、歌の後に「次どうするの?」と聞くと、セリフを言い、その後どうするのか聞くと、またセリフを言い、その後も聞くと、「おしまい」と言うので、実際がどうか分からず、当日に見てようやく流れが判明した。

ちびの登場は同じ役の子と最初に出てきて、その後も歌を歌いながらセリフを言うの繰り返し。
まぁ、これくらいの子だとそれ以上複雑にはできないんだろうな。( ̄▽ ̄

幕が開いたときには、みんなが見ているのを知っているのか、全員客席に向かって手を振っていた。
そして、自分が登場して、セリフと歌をやり、イスに座っているときに余裕が出たのか、私がいるのに気づき、舞台の上で「おかあさん」と言ってしまい、客席は笑っていた。( ̄▽ ̄

終わったその日は、夜にクラスみんなで集まってお食事会。
ちびはみんなと会えた上に、いつもと違う場所なので大興奮で遊んでいた。
それはまぁいいとして、困ったのは遊ぶのに夢中でトイレに行かないまま遊びすぎ、おもらし。(--;
さらには、だんなもいっしょだったのだが、だんなのひざに乗っているときに、なぜかゲロゲロ。(--;
食べすぎじゃないかということだったんだけど、その後元気だったので多分食べすぎの可能性大。

そして、帰りは抱っこしたら、お尻周りが湿っているので怪しんでいたところ、やっぱりちびっていた。orz

トイレには、ちゃんと行ってほしい。(--;

nyma at 11:44│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

nyma

今いくつ?

ブログリンク☆
ブログパーツ
ブログパーツ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索