2008年12月01日

おにいちゃん

最近のちびの口癖みたいになっているのが、「おにいちゃんになってきた」とか「おにいちゃん?」と、自分ができたことやできていないことに対しての確認。

私が「だいぶお兄ちゃんになってきた」と言うと、それもそっくり自分で真似している。( ̄▽ ̄;

会話も子供らしくなってきて、いろいろ確かめたり、お願いしてみたり、やりとりがちゃんとできるようになってきた。
それでもまだ知らないことというか、よくわかっていないせいもあって、自分で話している内容でつじつまの合ってないことも多いけど。
でも、それは本人自身が間違っているのではないので、正しくないお話も結構面白かったりする。

ちびに編んでいる最中のマントがだいぶ進んできたと思ったら、途中でまたまた編み間違いを発見。(--;
一目足りないだけなんだけど、あまりにも進んでしまっているのと、いずれ目が絞られてきてまとまってしまうのと、一目足りないだけですごく支障があるわけでもなさそうなので、もうこのまま進めることにした。(--;
本当なら戻してしまい気持ちもあるのだけど、以前の間違えた回数や時間を考えると、すでにかなり進んでしまっているので、今回は見ないことにしよう。。。
nyma at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

nyma

今いくつ?

ブログリンク☆
ブログパーツ
ブログパーツ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索