2008年11月24日

再び蕁麻疹

漢字では書けないな、これ。( ̄ー ̄;

初めて飲んだ薬が原因だと思われていたので、前に蕁麻疹になったときに、その薬をやめて、別の薬+アレルギーの薬にしていたら治ってきたので安心していたら、土曜日の昼寝後に、再び蕁麻疹が出ていた。

今度は薬は飲んでいないので、原因が分からず、前に発症したときにも放っておくと癖になるというので、今回も医者に行こうかどうか迷い、翌日にも出ているようなら行こうという結論にした。

明けて日曜の朝、なんとなく落ち着いていたので、大丈夫かと思いきや。。。
やっぱり昼寝の後に蕁麻疹が発生していた。

放っておいても治りそうにもないので、休日診療のところへ行き、診察してもらうと、原因はどれとはわかりづらく、薬で対処する方法しかないとのこと。

それにしても、前回も休日当番、今回もなので、かかりつけには全然行けず、病院ジプシー状態。
原因は分からないまでも、薬をもらうことで押さえることができるので、今度なったとしても、休日に行くのはやめようと思う。orz
蕁麻疹は比較的夕方に出やすいということなので、今度土曜日になったとしたら、やっぱりかかりつけは開いてないわけで。(--;

しかし、なぜに土曜日に蕁麻疹になるんだろう。
1週間の疲れなのかな。(^-^;
nyma at 13:33│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

nyma

今いくつ?

ブログリンク☆
ブログパーツ
ブログパーツ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索