2007年02月21日

大爆発( ̄□ ̄;

いつもごはんの後にお昼寝か、お昼寝の後にごはんかで定まっていないんだけど、たまたまお昼寝のあとにごはんだった。

お昼寝の後は、おむつがパンパンになっていることが多いので起きたらおむつを換えてからごはんの準備なんだけど、そのときの判断でごはんのあとにおむつというときも。

で、今回そのパターンで、ちびのお昼ごはんを準備して〜、私のも準備して〜、さあ用意できたね〜、じゃあイスに座ろうかと抱っこしたら。
なんかにおう〜〜〜!!( ̄ー ̄;

ごはん準備しているときに、うん○したらしい。

あちゃー、まあ手早く換えてごはんごはんと思って、ズボンを脱がせたらっ!

ズボンの股のところに黄色く、ねちゃーって。(__;

ロンパースにもべっとりとー。
そして、にんじんさんがくっついていた。( ̄□ ̄;

おむつがパンパンだったせいで、うん○をキャッチしきれなかったらしい。
やっぱり先に換えておけばよかった。
換えなくても間に合うときもあれば、だめなときもあって、今回はだめなパターンだった。(;´Д`)

大慌てで新聞を敷き、おむつ換えしようとしたんだけど、ロンパースから汚れがあちこちにつかないようにしつつ、上着を脱がせるのが大変だった。orz

なんとかおむつを換え、着替えも済ませ、そしてすぐに洋服は手洗い。

ごはんはどんどん冷めていく。( ▽|||)
うん○で久々に大慌てしたなぁ。σ(TεT;)

今日は久々に身体測定に行ってきた。
去年4月に行ったきりだったんだけど、最近母乳相談で体重を量ろうとしても脱走しちゃって全然わからないし、寝かせる体重計しかないから、立って量るのがあるほうがいいかと思って。

が、結果は変わらず。
立って量る体重計に乗せたんけど、量り終わる前にすぐに逃げちゃって量れない。
仕方ないので、結局寝かせて量ることに。(__;
やっぱり泣いて脱走しようとするし。orz
なんとかこの辺かな〜という体重で、9.5キロだった。

最近どうも背中ががっしりしてきたなぁ、重たいなぁと思っていたら、9キロ超えていたのね。

この前おむつをLにしようか悩んで、Mがなくなってからだし、その頃には少しくらい大きくなっているだろうと目論んで買ったんだけど、これで気にせずLを使える。

この身体測定会、去年場所を移してから会場が狭いからという理由で身長を測るのはなくなっていたんだけど、今日行ってみたら復活していた。
なので、ついでに身長も。
やっぱり泣く。
押さえつけながらやったので、これもおおよそなんだけど、79.5センチだった。

会場には、早く行ったせいかあまり人がいなかったんだけど、生後2〜4ヶ月くらいの赤ちゃんが多かった。
いやー、小さい、かわいい。
もう、あの赤ちゃ〜んていう感じが懐かしい。
ちびもあれくらい、ちっちゃかったんだなーって。
あのくらいの月齢だと、なんだかぼーっとしているんだけど、それに比べてちびはすっかり子供だった。(^-^;
置いてあるロディを見て、ワンワンと言いながら指を差すので、乗せようとしたら怖がって泣くし。(^-^;
首もすわらないくらい小さいころも楽しかったけど、わからない宇宙語と時々覚えた言葉をしゃべりながら遊んでいるのも楽しいな。(≧▽≦)

ネットを見ていたら、授乳に便利なものを発見。


エプロンみたいなのは知っていたんだけど、このスカーフかわいい。
が、シャツをめくられるのと同じように、ちびがめくりそうだなぁ。( ̄▽ ̄;
車の中で授乳するときなんかだったら、多少重宝しそう。

それと、お休みしていたストローボトルが復活。
もうだいぶ前からなんだけど。

今愛用中は、ブルー。(もらいもの)
一応、洗い代え用にもう一つゲットしてきたんだけど、目当ての色がなくて、ゲットしたのがこのピンク。

男の子なのに、ピンクってどうかなーって思ったんだけど、前に使っていたパープルとヘッドの部分が同じ色なので、ピンクというか赤紫に見えるという解釈で。б( ̄▽ ̄;
外で使うときは、ボトルケースに入れているから、頭しか見えないし。(^o^;

フリップイットボトルもよかったんだけど、なんだかまたストローボトルに傾いてしまった。

それにしてもどっちもストローを洗うときに洗いにくいと思うところがあるのは、なぜ?(-_-;
汚れがたまりやすくて、困るんだけど。(__;
nyma at 14:23│Comments(3)TrackBack(1)育児 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フリップイットボトル/フリップイットボトル  [ なるほどキーワード ]   2007年02月21日 21:55
フリップイットボトルについて悩みを解決するには、まずはフリップイットボトルについての正しい知識が必要です。そこで、フリップイットボトルについての情報を集めました! フリップイットボトルについて調べて、フリップイットボトルに関する悩みを解決しちゃいまし...

この記事へのコメント

1. Posted by ナチ   2007年02月21日 15:36
うちもたまにあるある(;´▽`A``
食事の準備中に、ウンちゃんやっちゃってて、
食事前に急いで着替えさせること・・。
漏れちゃうと着替えさせるの大変なんだよねぇ(;´▽`A``

身長、もう80センチ近くあるんですねぇー!
すごいっっ!!!
ユゥは今ようやく、ちびちゃんと同じくらいの身長です(笑)
2. Posted by お嬢   2007年02月21日 21:35
おわー!(笑)
あるある!の連続ですわー。
食事の支度が出来て「さー食べるぞー」ってなったときに
ぷぅ〜んと匂ってくると切なくなりますよねー(笑)
フリップイットボトル、確かに洗いづらいです。
たまに爪楊枝で普段洗いきらないところの汚れをかきだしてます。
そうそう、話しが全然違うんですけど、今日藤沢で買い物をしていたら
ちびさんにそっくりな男の子に遭遇しましたよ〜。
思わず「ナナナナnymaさん!?」と思ってママさんの顔を見てしまいましたけど、
nymaさんのお顔を知らないんでした(笑)
ちなみにちびさんに似た男の子は推定3歳だったので絶対違いますよね(笑)
3. Posted by nyma   2007年02月22日 12:49
ナチさん
よりによってというときに、されることってありますよね。(汗)
着替えは本当に至難の業です。><
身長なんですけど、うまく測れていないかもしれないので、かなり誤差がありそうです。^^;

お嬢さん
これからごはんてときに、始末したあとの発酵したにおいが漂っているので、なんとも微妙でした。^^;
フリップイットのストロー用ブラシで洗っているんですけど、なかなか取りきれないですよね。
今度ハイターできれいにしちゃおうかと思っています。
藤沢でそっくりさんですか。
隣の駅に行くのにも、かなり大冒険なので、藤沢は夢のまた夢です。
基本的にいつも家から半径1キロより外に出たためしがないというか。^^;;;;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

nyma

今いくつ?

ブログリンク☆
ブログパーツ
ブログパーツ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索