2006年06月19日

イメージバトン

まゆきんさんからバトンをいただきました〜。
小さいお嬢さんがいらっしゃるのに、スキンケア、メイクをしっかりされていて、すてきなママさんなんです。以前の職業がBAさんだったこともあって、その道に通じられています。
ここだけの話(だから〜、公開してるのに、ここだけは意味なし(笑))実は、私もコスメ好きだった(今は少しお休みしちゃってるかも)ので、就職活動は化粧品メーカーだけまわっていました。でも、全然だめで、気がついたら、IT業界にいました。(ま、バトンとは関係ないですね☆)

で、本題のバトン。

バトンのルール
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に、自分のイメ−ジを新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする  だそうです。
 
ここまでの流れは・・・

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅうしてぇ!!⇒女の子⇒秋の空⇒毎年恒例の大放出⇒福袋⇒わくわく⇒動物ランド⇒チンパンジー⇒岡村⇒ダンス⇒甲子園⇒高校野球⇒夏休み⇒小学校⇒ランドセル⇒たてぶえ⇒音楽テスト⇒練習⇒バスケ⇒青春⇒小麦色⇒HAWAII⇒ビーチ⇒夕暮れ⇒恋人⇒横顔⇒黄金比⇒ミロのビーナス⇒半ケツ⇒ローライズジーンズ⇒Bガール⇒クラブ⇒大晦日⇒鐘⇒誓い⇒チャペル⇒結婚式⇒海外⇒免税店⇒興奮⇒ライブ

まゆきんさんがストーンズのライブに行かれていたそうです。
外人系のライブって、チケット入手が大変そうですよね。
滅多に来日しない大物ですから、興奮しちゃうのはわかる気がします。
そういう私は70年代HRが好きで、高校時代バンドやってました。(なんだか、ここで過去の話ってのも変だけど)

次に、私がイメージするのは、超単純ですが、「ライブハウス」です。
ずっとお気に入りの渡辺英樹さん(元C−C−Bですね)が今も活動しているバンドがありまして、ライブハウスでやるんですね。
昔は、大きなホールで、豆粒くらいにしか見えなかった人が、目の前にいるんですよ♪
ずっとファンやっててよかったな〜って思いました、その時は。
目の前っていっても、2、3mは離れていると思いますが、等身大で見れるので、感激でした。
ただ、ライブハウスの難点は、身長がないと後ろからだと背伸びしないと見えないときがあって、前に背の高い人がいないことを願うばかりでしたけど。(笑)

それと全然関係ないですが、ご本人の実家(お店屋さん)と、今の家がわりと近いんです。
引っ越した暁には、お店に買い物に行くぞ、って思っていたのですが、結局まだ行けていません。(ほんと、関係ないなー)


そして、次にバトンをまわす方なんですけど。。。
やっていただけたら、うれしいです。(もちろん無理な場合はスルーしてください)

うたこさん
妊婦時代からのお付き合いで、とてもすてきな方です。日常の記録を読んでいると、不思議なパワーを感じます。この前バトンをいただいたので、お返しと言っては変ですが、次に何をイメージされるのか知りたいです♪

ちびどらさん
レスポスキーさんです。ちびどらさんのセレクションはとてもすてきで、レスポ選びの参考にしてます。
それから、レスポに関する日常のお話も、とても面白いです。思わず画面の前で、声を出して笑ったことが。。。^^;

たれぞうさん
お二人のお子さんがいらっしゃって、上はお兄ちゃん、下はお嬢さんです。リンクさせいていただいているのは、お嬢さんのほうのブログなんですが、つぶらな瞳がとてもかわいらしいんです。(≧m≦)それから、お兄ちゃんも時々記事に登場しています。お兄ちゃんのエピソードを読むと、勝手に、大きくなったちびを想像して、今からどんな風に育つかなって楽しくなるんです。^^

もし、受け取っていただけるようでしたら、よろしくお願いします。^^
nyma at 11:36│Comments(8)TrackBack(1)つぶやき 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イメージバトン  [ andante ]   2006年06月24日 21:59
Nirvanaのnymaさんから受け取ったイメージバトンに答えてみました。 お時間のある方はお付き合いください♪

この記事へのコメント

1. Posted by まゆきん   2006年06月19日 15:37
わぁ〜さっそくUPありがとう!
嬉しいよぅ

そうなんだ、nymaちゃんは化粧品業界に行こうとしていたのですね!!
私も就職活動はね、実は
ゲランとクリニークをうけましたよ^^
ゲランは当時でも短大卒じゃないとダメだったの・・
で、化粧品屋さんに行っちゃいました。
IT業界にいたなんて、なんだかすごいね〜^^
いつも見えないnymaちゃんの一面が見られて嬉しかったわ^^

ありがとう^^
2. Posted by nyma   2006年06月19日 16:30
まゆきんさん
バトン、うれしかったです〜。^^
そうなんです、実は。メーカーばっかり受けてました。^^ゞ今思えば、化粧品屋さんも受けておけばよかったなぁって思いました。もう遠い日のことですけど。
3. Posted by うたこ   2006年06月20日 13:13
いただきましたっ★ありがと(^-^)/
早速アップしました。
コメントの返事も書いてないのに〜うふふ。
4. Posted by nyma   2006年06月20日 15:23
うたこさん
ありがとうございます。
何が書かれているのか、楽しみです〜。
5. Posted by ちびどら   2006年06月21日 07:22
わーい、バトンありがとうございます♪
指名されるの初めてなのでうれしい^^
近日中にお披露目しますね!!
6. Posted by nyma   2006年06月21日 09:49
ちびどらさん
レスポネタのバトンではないので、どうかなって思ったのですが、受け取っていただけてうれしいです。^^
楽しみにしています〜。
7. Posted by ちびどら   2006年06月24日 20:21
UPしました〜♪
一応別ネタということで、yahoo!の方に載せさせてもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/chibito_dorattchi_7602/9256189.html


楽しかったよ。また何かあったらバトン回してね^^v
8. Posted by nyma   2006年06月24日 22:14
ちびどらさん
バトン、ありがとうございました。^^
何が書かれているんでしょう。楽しみです。(>▽<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

nyma

今いくつ?

ブログリンク☆
ブログパーツ
ブログパーツ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索