2005年05月24日

胎児ネームいろいろ

生まれるまでの呼び名って、いろいろあるんですね。
妊婦さんのブログにお邪魔すると、胎児ちゃんの名前に
バリエーションが。(^o^)

よく目にするのが、「ベビちゃん」かな。
ほかには「ちびたん」とか「ちびちゃん」とか。。。
「ぽこちゃん」なんてのも。

独自っぽい名前では、「あーちゃん」とか
「まめちゃん」など。
ほんといろいろありますね。

呼び名を決めるときって、自然に決まっちゃうもの
なのでしょうか。(^o^)

ちなみに、うちは「ぽこなん」です。
「なん」は「ちゃん」がなまっただけ。(;^^)A

この名前になった理由は、「おなかがぽこっと出てくるから」
自然にそう呼んでいました。
ですが、胎動を感じるようになってからは、
「ぽこぽこ蹴られるから」つけている人もいるのかなぁなんて
思う今日この頃です。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. かりのなまえ  [ 餠のプレパパにっき ]   2005年05月24日 17:41
妊娠19週4日目 妊婦さんブログの中で、面白いネタ発見のため、思わずトラックバック。 やっぱし皆、お腹の中の子供のために、仮の名前(胎名)を つけるんですね! なんかランキングみたいなの観てみたいなあ。 ウチは、ついこないだまで「きのこ」でした。 た
2. 胎児ネーム  [ Cheers! ]   2005年12月13日 01:37
こんな夜中に (o´д`o)ノ゙ こんばんは。 私にしてはかなり珍しい時間です。 だって明日は早起きしなくていいの。 6時に起きれば十分かな? たまっていた録画を見たり、 あいのりむ7? x9h 

この記事へのコメント

1. Posted by    2005年05月24日 17:43
こんにちは、はじめまして!
私は現在妊娠19週の妻を持つ夫で、餠といいます。

この度トラックバックさせていただきましたので、
今後ともお見知りおきをお願いしたくて
コメントしました!

胎名っていうんでしょうか、そういうののランキングを
見てみたい今日この頃です^^
2. Posted by 餠   2005年05月24日 17:53
追記です!

勝手ながら、リンクを張らせて戴きました。
もしご迷惑のようでしたら、お教え下さい!m(__)m
3. Posted by nyma   2005年05月24日 17:57
餅さん、はじめまして。
名前ランキング面白そうですね♪
妊婦さんのブログを見ていると
記事にも書いてあるような、名前がほんと多いんですよ。

これからもよろしくお願いします。(^^)/~

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

nyma

今いくつ?

ブログリンク☆
ブログパーツ
ブログパーツ
Google
WWW を検索
このブログ内を検索